株式会社ファーストブリッジは、優良老人ホームを無料で紹介する「シニアホームの窓口ナビ」をはじめ、施設紹介から運営コンサルティングまでトータルでサポートしております!

採用情報

「もっともっと自分が好きになる・幸せになる」社員ひとりひとりが未来の自分が好きになることができる会社を目指しています 「もっともっと自分が好きになる・幸せになる」社員ひとりひとりが未来の自分が好きになることができる会社を目指しています

老人ホーム紹介サービス、株式会社ファーストブリッジの求人募集をご覧いただき、ありがとうございます。

ファーストブリッジでは、社員ひとりひとりが「未来の自分が好きになる」事ができる会社を目指しています。
置かれた生活環境、家庭、友人、地域など、子供の頃にはどうにもならないこともあったかもしれません。しかし大人になり、自立して社会に出たらすべてが自己責任となっていきます。ファーストブリッジという企業を通して人間的にも成長し、もっともっと自分が好きになる・幸せになる努力を同僚とともに行っていきたいと考えています。言葉だけではなく、会社は本気で応援しています。

他人のために、社会のために貢献している実感を得ながら、自分と同僚の成長に取り組む企業を目指しています。

スタッフの採用基準について

当社では、チームワークを重視しスタッフ一丸となり、全スタッフが連携して全業務を行う組織を目指しております。
スタッフそれぞれに担当業務の役割分担はあるものの、困っているスタッフがいれば助け合い、個人の成果以上に、チームとしての成果を目指して行きます。 特に重視していることは『企業理念』および『行動規範』の共通理解の基、より良い会社を目指し、会社も同僚もスタッフ自身も共に成長しながら、今以上にお客様に喜んでいただけるサービスが提供できるように邁進していくことです。

ご応募いただく前に、必ず『企業理念』および『行動規範』を一読いただき、同じ考え方を持ち、一緒に働けるかどうか?をご確認ください。

engage求人情報はこちら engage求人情報はこちら

弊社の事業について

株式会社ファーストブリッジは2012年に設立、約250社以上の介護施設運営会社と提携し、3,000件以上の老人ホームをご紹介する会社です。 主な仕事は、老人ホームのご紹介事業、FC事業、介護施設コンサルティング事業でわかれています。

病院・介護事業所・行政窓口からのお問合せとインターネットの閲覧からお問合せを頂いております。お客様が老人ホームを選ぶときに必要な老人ホーム関連情報を、真心を込めてご提供することに主軸を置いた老人ホーム比較サイト「シニアホームの窓口ナビ」を運営、お客様からのお問合せやご相談・資料請求・見学サポートなど、お客様のご要望にお答えしていきます。
当社の業務の中には、夜間・休日の営業活動、飛び込み、強引な営業などはありません。ノルマ達成のため、売上を稼ぐことはせず、あくまでもお客様のために、お客様から望まれる対応をし続けることを目指しています。

求める人材

「ずっと老人ホーム営業をやってきたが数字が伸びず、私には向いていないかも」と思っている方でも、お客様から多くの「ありがとう」を頂きながら、生き生きとと働ける仕組みが当社にはあります。そのため、当社では長期安定成長をお望みの方を希望しています。
老人ホーム紹介サービス業での転職を希望の方、未経験でも老人ホーム紹介サービスをやってみたい方からのご応募もお待ちしております。

平成30年 卒業予定の学生さん、既卒者の皆様へ

弊社では、就職活動中の大学生・大学既卒者の方を応援しております。
例えば介護業界に興味があり、

  • 「老人ホームや介護業界の話を、老人ホーム紹介サービスの社長に聞いてみたい!」
  • 「独立志向の強い方で「中小企業経営について、経営者の話を直接聞いてみたい」
  • 「就活中だが何を基準に選べばよいか?迷っている」

など、ご要望があれば皆さんのためになる事であれば、できる限りアドバイスさせていただきます。弊社への就職希望で無くてもOK!お気軽にお問い合わせください。
代表者自らが対応させていただきます。
また、入社・インターンシップをご希望の学生さんにつきましても、希望者本人からの直接のお問い合わせには、前向きに対応させていただきます。

※派遣会社・人材紹介会社等、関連の事業会社様からの営業は、固くお断りさせていただきます。
※就職・インターンシップ・ご相談等、希望されている本人自らのお問い合わせにのみ、対応させて頂いております。

介護業界を辞めた第二新卒者の皆様へ

過去、介護業界に就職したけど「つまらなかった」「つらかった」などの経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。でも、組織が変わると仕事の仕方は一変します。老人ホーム紹介サービスによっても、介護会社によっても変わります。当社の営業部門の社員さんたちのほとんどは介護会社、老人ホーム紹介サービス業からの転職者です。
「介護業界はもう嫌だ」と思っていた社員も含め、皆さん楽しそうです。
それは、売上ではなく仕事の本質に向かって仕事をしているから。
ぜひ見に来てください。お気軽に話を聞きに来てください。

公正な採用選考を目指して

当社では厚生労働省が推奨する「公正な採用選考」を行っています。
ご興味がある方は厚生労働省「公正な採用について」よりご確認ください。

共通の募集条件

株式会社ファーストブリッジでは、正社員を募集しております。各職種共通の募集条件は下記の通りです。
※雇用条件は採用時の就業規則・雇用条件通知書を最優先します。

勤務地
株式会社ファーストブリッジ 本社(虎ノ門)
勤務時間

「選べる出勤時間制度」

  • 8:30〜17:30(実働8時間・休憩1時間)
  • 9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
  • 9:30〜18:30(実働8時間・休憩1時間)

育児短時間勤務あり
残業は月平均10時間以下です。

入社日
毎月1日
休日休暇

<年休110日+指定有給5日>

  • 土日休み(打ち合わせで土or日に出勤になった場合は代休あり)
  • 有給休暇(取得率80%以上)
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇・育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇

指定有給(5日間付与)制度を活用し、できるだけ長く休めるよう、努力しています。

試用期間
入社希望者様と会社のお見合い期間として、全ての求人に対し3~6ヵ月間の試用期間を設けさせていただいております。
この間は期間限定の契約社員となります。
福利厚生
  • 昇給年1回(4月)会社の業績・貢献度により査定
  • 賞与年2回(7月・12月)会社の業績・貢献度により査定
    アルバイト・パートの場合原則無し(但し、業績・査定により薄給)。
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 定期健康診断(年1回)
  • 交通費(全額支給、但し1ヶ月5万円を上限)
  • 福利厚生施設(東急ハーベスト利用券支給)
各種手当
  • インセンティブ
  • 時間外手当(全額支給)
  • 家族手当、子育て手当。扶養児童数に応じて支給。1か月最大5万円支給。
  • 住宅手当(勤務先から2駅以内2万円支給)
  • 役職手当
  • 結婚祝い金
  • 出産祝い金
各種制度
  • 資格取得支援制度(セミナー参加費や受験料全額負担)
  • 書籍購入制度(年間1万円まで負担)
  • 時短勤務制度
  • オフィス内禁煙
  • スマートフォン・ノートパソコン貸与
社員研修
新入社員研修、入社半年後研修、自社内で月1回の全社員での研修、年1回の企業理念研修など、スタッフが「成長するための考え方」に関する研修に重きを置いています。
その他、外部研修への参加も積極的に行っております。専門的なIT技術向上などの研修は、申請し会社負担で参加することも可能です。
その他、役員・上司との年間目標策定&経過チェックの面談数回、社長と年4回の個人面談など、が設定されています。
その他
職種別給与表示は基本給+諸手当となっています。残業・休日出勤手当は別途支給。
条件面は業績に伴い、毎年改良していく方針です。
交通手段
  • 地下鉄
    【東京メトロ銀座線】虎ノ門駅(A3出口) 徒歩5分
    【東京メトロ日比谷線】神谷駅(4a出口) 徒歩6分
    【東京メトロ南北線】六本木一丁得駅3番出口) 徒歩11分
  • JR線
    【各線】新橋駅 徒歩16分

私たちの考え

社員にやさしく!職場環境・労働環境の考え方

当社では、お客様のためのサービス向上を一番に考えた上で、同時にスタッフの働きやすい職場環境の整備に力を入れて取り組んでいます。社員同士で意見を出し合い、できることから取り入れ、長期的な物心両面での生活向上を図っていきます。

残業等、労働時間に対する考え方

就業時間上の労働時間は9:00~18:00、週40時間です。現在は8:30、9:00、9:30と出勤時間が選べ、実際に義務付けている労働時間は週40時間です。仕事柄、お客様の都合もあり個人の努力だけで残業を防ぐことができない場合もある仕事ですので、早く帰ることができる日には早く帰るよう促進し、短い労働時間で効率よく働くことに注力しています。
ちなみに常勤スタッフの平均残業時間は月間4時間(H29年の正社員の平均値)でした。
残業代は、残業をしてもしなくても、固定残業代として全社員に『月間10時間分を毎月支給』されます(時給のアルバイトを除く)。つまり、5時間しか残業していない社員でも、10時間分の残業代が支払われます。仮に11時間働いた場合は、10時間からオーバーした1時間分をプラスして支給されます。この意図として、家族との時間、趣味の時間、休養の時間を取るために「残業は最高でも月間10時間以内にしてほしい」という思いからです。

業務効率に対する考え方

単に、労働時間だけを短くしても、会社としての成績を上げることが難しくなります。そこで、ITシステムの活用です。当社では、業界の中でもいち早くクラウドを活用し、社員が行う作業の中で、システム化が可能なものは極力システム化し、短い労働時間で如何に結果を出すか?を徹底的に考えています。また、業務連携の見直しなども、社員同士で話し合いながら効率の追求を追い求めています。

老人ホーム紹介サービス営業に対する考え方

一般的な営業にありがちな『根性』や『忍耐』『お願い営業』で成果を挙げる営業手法を私たちは「良し」とは考えておりません。このような営業方法では長期間当社で働き続けて頂く事ができないからです。
会社が目指しているところは『多くのお客様に喜んでいただきながら、社員の自己犠牲に頼らず、如何に会社が、社員が成長し続ける仕組みを作り続けるか?』です。そのためには、顧客ニーズの把握や『如何に多くのお客様に、多くの課題解決を提供できるか?』を社員全員で真剣に考え、真心を込め実行し続けることが最大の業務となります。
ですので、定義上「営業職」となっていても実態は「ソーシャルワーカー」寄りのお仕事となります。

スタッフ同士の考え方

当社では、全員で全業務を遂行していくことを目指しています。与えられた担当業務のみならず、他部署の忙しい人を助け、お互いに協調し合ってお客様に貢献し、共に成長し、共に改善し続けていくことが求められます。これは正社員・アルバイトの区別なく係わります。
また、担当がいない新たな仕事もみんなで手分けして、仕事の分担を変えつつ、誰か個人に業務が集中しないように調整しながら行います。(毎月、全員の残業時間を、全員でチェックし合います。)
同僚の仕事にも興味を持ち、理解し、変化にも興味を持って頂く事が職場の雰囲気を良くしていきます。社員同士のコミュニケーションは多くの場面で行われています。

アルバイト・契約社員に対する考え方

当社では『一緒に働く仲間』として担当業務を行いますので、正社員・アルバイト等の区別はありません。あくまで働き方、契約上の区別だけです。家庭の事情や自身の生き方など、自由な働き方をしたい方には、本人の希望で臨時職員として勤務いていただいています。当社としては臨時職員さん全員が正社員になって欲しいと考えています。
ちなみにアルバイト等、臨時職員にも有給休暇の付与、本人の希望があれば社会保険にも加入しております。また2019年現在、賞与を支給しております。

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
画面下の「エン・ジャパンengage」ボタンからエントリしてください。
このサイトからの応募は24時間受付けております。

メールでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

選考プロセス

  • 1. エントリーフォームにて応募
  • 2. オンライン適性テスト(タレントアナリティクス)
  • 3. 1次選考
  • 4. 履歴書・職務履歴書を面接時に持参ください。
  • 5. 面接2回(担当者面接・役員面接)
  • 6. 2次選考内定

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合わせについては、下記までお電話ください。
03-3500-3605 / 採用担当

福利厚生特別会員様はこちら