株式会社ファーストブリッジは、老人ホームを無料で紹介する「シニアホームの窓口ナビ」をはじめ、施設紹介から運営コンサルティングまでトータルでサポートしております!

採用情報

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老人ホーム紹介サービス「シニアホームの窓口」を運営する、
株式会社ファーストブリッジの求人募集をご覧いただきありがとうございます。
ファーストブリッジでは、
社員ひとりひとりが「人間力を磨き、自己実現を達成する」ことができる会社を目指しています。
1日の1/3以上の時間を過ごす勤務時間を、楽しく充実した時間にし、
個人の成長と会社の成長に本気で取り組んでおります。
社員の成長は会社の成長、人を大事にする仕事場でともに成長を目指しています。
会社を通じて人間力を磨き理想の自分になる向上心を持ち、努力を続ける人を本気で応援します。
当社では仕事を充実させるためには、プライベートの充実が必要だと考え、
働き方改革にも力を入れております。
本格的な高齢化社会を迎える日本を支え、社会へ貢献している実感を得ながら、
人間力を磨き、会社を成長させていく、そんな会社で一緒に働いてみませんか?

ONE TEAM

当社では、チームワークを重視しスタッフ一丸となり、全スタッフが連携して全業務を行うラグビー型組織「ONE TEAM」を目指しています。
One for all, All for one「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
ラグビーの用語として「One for all, All for one」というのがあります。有名なので知っている人も多いかもしれません。ここでいう目的は、ラグビーでいうとトライです。
会社に置き換えても意味が通じます。一つの目的、つまりゴールのために全員が役割をしっかり果たすのが重要だということなのです。
その行動の基準になっているのが、当社の『経営理念』、『ミッション』、『利益の還元』、『行動規範』、『環境整備』の共通理解です。これを理解して人間力を磨くことによって、より良いサービスを提供し、働きやすい職場環境を整えていきます。会社も同僚も自分自身も共に成長しながら、今以上にお客様に喜んでいただけるサービスが提供できるように前進していくことが大切だと考えています。当社にご応募いただく前に必ず『経営理念』、『ミッション』、『行動規範』、『環境整備』をお読みください。賛同していただける方たちと共に歩んでいきたいと思っています。

  • 社員満足の向上!職場環境に対する考え方

    お客様満足を向上させるためには、社員満足の向上が大事だと考え、働きやすい職場環境の整備に力を入れて取り組んでいます。人は自分が幸せだと、人にやさしくなれるものです。

  • 定時の労働時間で効率的に働き、残業ゼロを目指す

    働きやすい職場環境の1つとして、限られた時間で効率的に働けるような工夫を行っています。定時の勤務時間を守ることで、家族との時間、趣味の時間を取ったり、休養を取ったり勉強したりすることができ、勤務時間外での体験がお客様への良いサービスを生むと考えています。お客様の都合もあり個人の努力だけで残業を防ぐことができない場合もありますが、定時の労働時間で効率よく働くことに注力しています。
    残業代については、固定残業代として社員に『月間20時間分または10時間分を毎月支給』しています(時給のパート社員を除く)。残業時間が20時間に満たなくても20時間分の残業代が支払われます。残業はしなくても支給はされるので、「残業代のために残業する」ことはおきません

  • 社員同士で効率を追求

    労働時間だけを短くしても、業務量が減り、業績も下がったのでは、会社の発展はありません。そこでITシステムを活用し、しくみづくり推進しております。当社では、手軽に改善が可能なクラウドを活用した業務管理を行っていますので、社員が行う作業の中で、システム化が可能なものは極力システム化し、短い労働時間でどのようにして結果を出すかを徹底的に考えています。また、業務連携の見直しなどを行い、社員同士で話し合いながら効率を追求しています。

  • シニアホームの入居相談業務

    「根性」や「忍耐」「お願い営業」で問い合わせを増やす営業手法や精神論を、私たちはよいと思ってはいません。こうした営業方法では長期間当社で働き続けることが難しいからです。当社では人間力の向上が営業力に、さらには相談力になると思っています。精神論ではなく倫理的な人間力向上研修を行い、お客様のお役に立てる相談員を目指しています。

  • シニアホームの窓口の相談業務は「お客様のお悩みの解決」

    会社が目指しているのは、「多くのお客様に満足いただきながら、会社や社員が成長し続ける仕組みを作ること」です。そのために、顧客ニーズの把握や、「お客様の不安をどのようにしたら解決できるか」を社員全員で真剣に考え、誠意を尽くし実行し続けています。「営業職」と言っても、実態は「相談職」と言える仕事です。

  • スタッフ同士、協調し合って業務にあたります

    当社では、全員で全業務を遂行していくことを目指しています。与えられた担当業務のみならず、他部署の忙しい人を助け、お互いに協調し合ってお客様に貢献し、共に成長し、共に改善し続けていくことが求められます。

  • ライフワークバランスについて

    担当がいない新たな仕事もみんなで手分けし、仕事の分担を変えつつ、一定の個人に業務が集中しないように調整しながら行います。毎月、全員の残業時間を、全員でチェックし合っています。
    社員同士で活発なコミュニケーションを行い、同僚の仕事にも興味を持ち、理解していることが職場の雰囲気を良くしています。

社員募集

株式会社ファーストブリッジは2012年に設立し、約300社が運営している4,500件以上の介護施設を主に対面式で相談受けご案内する紹介事業です。

ご相談者様が抱えていらっしゃる悩みや不安を介護施設の入居という視点から、介護施設を選ぶときに必要な知識や情報を提供することでご対象者様の安心と安全をお守りいたします。病院、包括、介護事業所、老健などからのお問い合わせやご相談・資料請求など、ご相談者様のご要望にお応えしています。
当社では対面での相談にこだわっています。WEBサイトでの情報提供だけではなく、ご要望があればお客様を訪問し、直接ご相談をお受けする業務も行っています。この場合も、夜間・休日の営業活動、飛び込み、強引な営業などはいたしません。ノルマもありません。
目的は売り上げではなく、あくまでもご不安を抱えたお客様のお役に立つこと、相談してよかったとお客様に思っていただき安心していただくように心がけています。
介護業界の経験者の方、また未経験でも介護業界に関わりたい方のご応募もお待ちしております。

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