株式会社ファーストブリッジは、優良老人ホームを無料で紹介する「シニアホームの窓口ナビ」をはじめ、施設紹介から運営コンサルティングまでトータルでサポートしております!

採用情報

「大切な人生の選択」が私たちの手に託されています。

老人ホームへの入居を考えている方と、首都圏各地にある様々な施設を「つなぐ」のが私たちのお仕事です。どんな施設に入居されるかはとても大きな決断であり、求めるものも一人ひとり違います。入居希望者と真摯に向き合い、無数にある施設から最適な施設へと導くことが社会貢献にも繋がっていきます。お客様の未来を左右するとても大事な役目。一人でも多くのお客様の幸せを実現していきませんか?

求める人材

今後の人生に関わる重大な選択です。

コンサルティング営業としてのお仕事は、病院、介護施設、行政などを訪問し、老人ホームへの入居希望者をご紹介いただきます。
ご本人とお会いし、しっかりとご要望を伺った上で、施設を絞り込み、見学にも同行します。

今後の人生に関わる重大な選択です。
その人にとって本当によりよい選択でなければ私たちのいる意味はありません。
また自社サービスだけにとらわれず、セーフティーネットを正しく使うサポートなど福祉観をもって対応していくことが大切です。
「この人に任せたい」と思われる人になれるようにじっくり信頼を築いていってください。

身なり、言葉遣い、所作には厳しいです。

施設を探している方は、社会的地位の高い方を始め、様々な価値観や考え方をもっています。
どのような方にも信頼される人であるためには気持ちの面だけではなく、社会的マナーも必要です。

当社では、身なり、言葉遣い、所作などの教育も徹底しており、清潔感のある頭髪や服装、ワイシャツは白など少し厳しいと感じる方もいると思います。

しかし、これらはお客様に対しての最低限のマナーであり、顧客第一のサービスを目指しているからこそです。
このマナーが身に付いた際には、ワンランク上のビジネスパーソンへと成長しているでしょう。

先駆けて築いてきた実績

一早くこの業界のニーズに気付き、老人ホーム紹介事業に取り組んできている当社は現在2600以上の施設への紹介を可能にしています。

「リハビリができるところがいい」
「レクリエーションが多くて、楽しめるところがいい」
「介護が手厚いところがいい」
などの様々な要望に応えられる体制ができており、当社の強みです。

一つひとつの関係を大切に、多くの施設と信頼関係を築いてきたので今後成長していくための土台はしっかりとできています。

募集要項

1.シニアホームコーディネーター

雇用形態
正社員・契約社員
仕事内容
老人ホーム選びで悩まれているお客様と施設の架け橋となり、入居のサポートを行います。
仕事の流れ
  • 1. 病院・介護施設・行政窓口などに伺い(1日10件程)、老人ホームへの入居希望者のご紹介をいただきます。
  • 2. ご本人様とお会いし、ご希望のエリア、費用、環境などをヒアリングし、施設の選定。
  • 3. 選定した施設の見学に同行し、率直なご意見をいただく。
  • 4. ご納得いただける施設が決まったら、成約。

売り込むのではなく、人として信頼されることを目指して下さい。入居希望者だけでなく、各事業所の方とも信頼関係を築いていくことが大事であり、「この人になら紹介して大丈夫」と思われる営業になっていきましょう。

対象となる方

未経験歓迎、普通自動車免許(AT限定可)

以下のような方を歓迎します

  • 社会貢献をしたい
  • ビジネスマナーに自信がある
  • 相手の立場に立って物事を考えられる
  • お客様のために勉強を惜しまない
勤務地
虎ノ門本社(虎ノ門駅徒歩5分、日比谷線徒歩6分)
応募条件
短大・専門卒、大学・大学院卒 要普通免許(AT限定可)
※異業種からの転職者大歓迎!充実の研修プログラムでじっくり学び成長ができます。
就業時間
9:00~18:00 実働8時間
給与
月給25万~30万円(月固定残業代/20h分/3万1500~3万7700円含む)
※超過分は別途支給、試用期間あり(3ヶ月待遇変更なし)
通勤手当
実費、上限20,000円
昇給・昇格
4月
待遇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費規定支給(月2万円迄)
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
  • 携帯・PC貸与
休日・休暇
土日(打ち合わせで土or日に出勤になった場合は代休あり※月8日休み)、夏季、冬季、有給
※年間休日105日
入社日
毎月1日
研修制度
研修制度
採用予定人数
1名

2.営業事務

雇用形態
正社員・契約社員
仕事内容
データ入力や書類作成、電話での新規相談受付/案内業務。PCでの各種入力作業。
各相談室のパンフレット/各種営業ツール在庫管理など、営業事務業務をお任せします。
対象となる方

未経験歓迎、普通自動車免許(AT限定可)

以下のような方を歓迎します

  • 社会貢献をしたい
  • ビジネスマナーに自信がある
  • 相手の立場に立って物事を考えられる
  • お客様のために勉強を惜しまない
勤務地
虎ノ門本社(虎ノ門駅徒歩5分、日比谷線徒歩6分)
応募条件
短大・専門卒、大学・大学院卒 要普通免許(AT限定可)
※異業種からの転職者大歓迎!充実の研修プログラムでじっくり学び成長ができます。
就業時間
9:00~18:00 実働8時間
給与
月給18万~20万円(月固定残業代/10h分/1万2100~1万3500円含む)
※超過分は別途支給、試用期間あり(3ヶ月待遇変更なし)
通勤手当
実費、上限20,000円
昇給・昇格
4月
待遇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費規定支給(月2万円迄)
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
  • 携帯・PC貸与
休日・休暇
土日(打ち合わせで土or日に出勤になった場合は代休あり※月8日休み)、夏季、冬季、有給
※年間休日105日
入社日
毎月1日
研修制度
研修制度
採用予定人数
1名

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
画面下の「お問い合わせ」ボタンをクリックし、必要事項をご入力の上送信ください。
このサイトからの応募は24時間受付けております。
※応募後、履歴書のご郵送をお願いいたします。

選考プロセス
  • 1. お問い合わせに「求人募集」と記載し応募
  • 2. 履歴書・職務履歴書を本社にお送りください。
  • 3. 選書類選考
  • 4. 面接2回
    ※1次面接では適性検査・簡単な筆記テストを行います。
  • 5. 内定
連絡先/担当者
03-3500-3605 / 採用担当
地図

勤務地:東京都港区虎ノ門2-9-11 信和ビル7階

メールでのお問い合わせ メールでのお問い合わせ

福利厚生特別会員様はこちら